So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです♪ [普段のこと]

約三ヶ月ぶりですね・・・(汗)

 

川崎戦以来、FC東京戦、横浜FM戦、浦和レッズ戦・・・。

他ではJ2東京V-札幌戦、ACL準決勝 浦和ー城南戦とか見てきました。

後はサテライト湘南戦とか・・・。

最近ずっと放置ですね・・・。

う~~~む・・・。

鹿島戦行く予定なので観戦記くらいはUPしたいです。

 とりあえずちょっと写真UP

 

東京戦です

 

  

東京V-札幌戦です

 

  

横浜FM戦です

 

  

ACL浦和-城南戦です

 

  

 サテライト湘南戦です

 

 

  

 

浦和戦です。

 

簡単な更新ですみませんwでわ☆また!w

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8/19三保日記(*´ェ`*) [清水エスパルス]

ってことで今更ですが書きます☆

まぁせっかく写真撮ったので貼りたいだけなんですけどねw

だから写真メインで(・∀・)

 

 

 この文字が見えたときダッシュしてましたw

 

 

左:2試合連続アシスト中の絶好調戸田選手ですwこのときも左からのクロスで岩下選手のヘッドをアシストしてましたw

右:噂のアンジー

 

左:噂のアンジー第2章(*´ェ`*)

右:伝説のプリけつこと原クン♪康平も写ってますねw

 

左:いわずと知れた純平、そして平岡☆

右:選手出待ちはかなわず・・・。とりあえずパシャw

 

動画もあるんですけど形式の都合上無理でしたΣ(´Д`;)

mixi見れる人はまぁ自分のページまで来て下さいw載せてありますw

 

とりあえずは(祝)4連勝ってことで(・∀・)

ダービーも絶対勝ちましょうっ!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8/26,7新潟遠征期 [清水エスパルス]

結局三保での内容を書かないまま新潟戦見てきちゃいましたΣ(´Д`;)

ってことで、三保での法政大との試合の感想はまた後ほどってことで…(*´ェ`*)

でわw新潟の感想ですw

 

青春18切符で9時間かかりましたw

朝5時に出発して現地着が14時ですΣ(´Д`;)

長い道のりでしたよ…。

電車の中で何人かエスパサポの方見かけましたw(・∀・)

皆さんお疲れ様ですw

 

ビッグスワンはやっぱりでかい!!!w

TVで見るのと実際現地入るのとじゃ全然違いますよね!!!トラックとか関係ない!!w

 

 

マスコットたちですwなんか、いっぱいいましたw

 

 

主審はジャスティスでしたw流しすぎだからw

 

練習風景ですw

 

 

左:まだ開場間もないのでまばらw

右:ノザ…。

 

  

左:スタジアムで食べたサケイクラ丼?なかなかでしたw糸ひいてたのは気のせいですw

右:新潟のチアチーム。名前・・・。

 

新潟サポですw

 

 

左:たぶんベストショットw

右:試合開始!!

 

 

に、してもアウェーエリア狭すぎです( ;゚Д゚)

ただ、屋根もあるのでサンバはかなり反響してよかったです。

ただ、最近コールリーダー変わったせいか導入部分判りづらかった・・・。

あと最近選手応援歌やりませんよね?う~~ん・・・。

ちなみに私はドラキンの後ろで応援してましたw

 

 


試合のほうは一進一退の攻防ってのがぴったりでした。

ただ、開始直後は新潟が圧倒的だったです。


で、両者共にバーに嫌われまくってました(*´ェ`*)

矢野のヘッドは左ポスト下直撃。
兵働のシュートもバー右上直撃。

フェルはどこにいるのか確認も出来ない…。

というか、常に2人以上フェルについてました…。

出場停止のイチに代わって入った岩下もまだまだ動きが硬く、あわやという場面が何度かありました。

それでも両者譲らず0-0で前半終了

 


で、後半。


後半も似たような展開。フェルは完全に消えてました。
にしても連携ミスが多すぎ。イライラが募ってた頃に…。

まさにこのシーンからw

藤本CKチャンス到来!!このCKから

岩下敬輔GOAAAAAAALLLLL!!!!


この試合、ようやく主役の座をゲットw反町さんも見てきたらしいしいいアピールに!?w

ただ、直後足が痙攣したらしく、途中交代w

この辺りがいわしーっぽいw

そしてそして…ついにっ!!!

怪我から6ヶ月!みんな待ってたあの男登場!!


戸田光洋!!!!!!!!!!!!!!!
(あと枝村w)


超感動したwしかもこの後だよね・・・w
ほんとこの直後にジェジンのゴールが・・・( ;゚Д゚)


戸田のこの右サイドの駆け上がりのクロスから…。

ジェジンGET GOAL!!!!

さいこーでしたよwアウェーエリアは超盛り上がりw


で、西澤投入。ボールも落ち着き始めて…。


無事試合終了。

 

 



2-0

ビッグスワンで初勝利!わーい(嬉しい顔)

9時間かけた甲斐があったw

ヒーローはもち岩下w叩かれすぎて鼻血ってあせあせ(飛び散る汗)


とにかく気分最高ですw

試合終了後「やはり」というか


ノザコールが起きました。ノザめっちゃお辞儀してました。

何度も何度も…。・゜・(/Д`)・゜・。


試合終了後、バスの出待ちの場所?で座ってたら新潟サポ、エスパサポの人たちに話しかけられましたw

日本平で待ってますw


岩下おばちゃんめっちゃうけましたw

そしてスタから出る時toto勧誘の女の子がやたらしつこかったですwまぁ可愛かったですけどw

 

 

さて!明日は横浜FC戦!残念ながら今回は参戦できませんが、絶対勝つと信じてます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8/18,19清水遠征記-8/18@日本平スタジアムー [清水エスパルス]

ってことで川崎戦観戦に行ってまいりましたwってことで簡潔に書いていきたいと思います★

 

じゃぁ簡単に書きますw

日本平着は試合開始4時間前の15時頃

いつもお世話になっているウルトラエリアのサポさんたちと合流してしばし談笑w

で、16時開場。サンバ隊のやや左にいました。

 



そしてパルちゃんバズーカの後、パルちゃんショー☆★☆

  

意外性No1のWink「寂しい熱帯魚」。

いやぁ芸達者w次あたり「オッパッピー」来るんじゃないかな?w


試合開始前になって雨が強くなってきます。そのせいかビッグフラッグは出ませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。

ホームなのに。・゜・(/Д`)・゜・。


てか、今日もいつものコールリーダーじゃなかったせいか、選手個人のコールがなかった…orz

最近はアウェーでもやってないみたいだしどうしたんでしょうね?

そして試合前にフェルの100試合記念セレモニー。隣のお姉さんがセクシーでしたw

  

       コーチ                      練習

 

 

       川崎サポ               セレモニー


あ、で試合試合。


キックオフ後早速川崎が猛攻を仕掛けます

憲剛、谷口を中心に前半隙だらけのエスパルスDF陣をかく乱し、ゴールに襲い掛かりますが…。

川崎ジュニーニョが大ブレーキ!!

  \この人

 


前半無人のゴールに押し込むだけのボールを・・・


なんと…。


ナイスクリア!(・∀・)

いや、あれW杯の柳沢より酷かったね・・・。

おかげさまで徐々にエスパがリズムを掴み始めます。

前半15分兵働がチーム初シュートを放つと…。

前半32分フェルから矢島にボールが渡ろうとしたところで箕輪が後ろからファール!

PK!蹴るのは淳吾!!!!

もちGOAL!!!!!!

先制。

その3分後、兵働→矢島スルーからフェルが


ずど~~~~~~~~~ん!!!

★☆2-0☆★


フェルはビリーのパフォーマンスw
(ようわからんかったけどTVで確認w)


その後もフェルを中心に矢島が飛び出すパターンで攻撃を続け、エスパが2点リードで前半終了。


後半。後半もメンバーは変わらずそのまま。

矢島が果敢に攻め立てて惜しい場面を作るが序盤は入らず。

後半もエスパペースだったが、12分一瞬の隙をつかれて鄭大世の泥臭いゴールで1点差に。

痛い。痛すぎる。川崎相手だと本当に何があるかわからない。

恐ろしい攻撃陣。このままずるずる行くんじゃないかという不安を…



NO.9 矢島卓郎


がかき消す★


大世のゴールの直後。市川がするすると右サイドを駆け上がりクロス!!!!




ヤジGOOOOOOOOAAAAAALLLLLL!!!!!



目の前でのゴールにもちろん大騒ぎな二階席w

そしてもちろん

ヤ・ジ・マ!!ヤ・ジ・マ!ヤ・ジ・マ!!!!!!!!



もうこの後も俄然エスパルスペース。

正直あと2点くらいはいっても不思議じゃなかった。


もうこの試合のMOMのフェル!!!!

  

 

 


ほんとキレキレ!!


川崎DF人を右で、左で激しい運動量で翻弄し(まぁ動いてない部分もあったけどw)

川崎DF陣はファールでしか止められない。


そしてもう一人のヒーロー




我らが神


西部洋平

雨でスリッピーなグランド上で本当に神なプレーの連発。


後半自分のミスからゴールに入りそうなボールも


かきだした!!!!w


すげえ・・・゜Д゜)

いや。西部のミスなんだけどねw

しかしやっぱりフェルだね。フェル。

ほんとやばかった。


ループ打ったり

一対一を自らつくってミドル打ったり…。


ほんと味方でよかった…。


こういう攻撃を継続できたらもしかすると・・・もしかするかも・・・。


DF陣も踏ん張った。完封できなかったものの、

相手が川崎ってことを考えるとコレでも合格点なんじゃないかな?w

とりあえず無事奪われてた『S』を取り返しましたとさ☆

しかし雨ながら観客が19000人近く入った…。

両サイドスタンドもメインもバックもぎっちり入ってて…。


しかもバックとメインのサポも一緒に応援していたせいか、この試合の応援は本当に凄いよかった。

さらに雨。

おかげさまで殆どの観客がオレンジポンチョを着てたせいか、バック、メイン共に

オレンジ色!!!いやぁ…。凄かったよ…。


さてw次の日三保にも行ったんですがまた後日・・・w

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お・・・お久しぶりですっ!! [普段のこと]

最近全くブログの方は更新しておらず…( ;゚Д゚)
ほんとお久しぶりなブログなのですが…(´Д`)

早速新加入なエスパニュースが…w

http://www.s-pulse.co.jp/news/20070808-357.html


キムドンソプ選手ですか☆

C契約での外国人選手って誰以来でしょうかね?ジュニーニョ?
さて、とりあえず8月は18日の川崎戦と26日のアウェー新潟戦に行きたいと思います♪
絶対勝ってもらいます☆

ってことで再開第一回目なブログはこの辺で・・・w
(エスパオレ更新されるのかな(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

圭輔・゚・(ノД`;)・゚・ [清水エスパルス]

ひさしぶりのBlogなのですが・・・。

しょっぱなからショッキングなニュースが・・・。

太田が柏にレンタル移籍・・・。

正直、いや相当ショックです。

ナビスコ大宮戦。涙の復活弾を見て泣いた奴ですから・・・。

納得いかないですよ。

負けたくないけど柏で頑張って、できれば帰って来て欲しい。

6/30に負けたくはないけど、健太を見返して欲しい。(決められたくもないけど)

今だけ言わせてもらいます。

健太のばか・・・。

しかし、また柏か・・・。

あそこ選手いすぎじゃない?

なんで優勝争い(最近かなり遠ざかってるけど)のライバルに移籍させちゃうんだか・・・。

フロントも圭輔の力分かってないよね・・・。

あ~あ。絶対帰ってこないな。

あと鳥栖からアンデルソンが新規加入しましたねwこちらもレンタルでw

ほんとパウリーニョ並みに決めて欲しいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ライブに行ったんですよ☆ [普段のこと]

たまにはエスパ以外のこともブログのネタにしようかなぁ・・・とかおもいつつも早速エスパからw

アレシャンは退団が濃厚のようで…。正直彼には期待していただけに残念・・・。

http://www.s-pulse.co.jp/news/20070430-174.html

 

そして5/3のダービー!!チケット完売でしかもコレオやるらしいですね!

開幕戦よりも客が入りそうだし…。うわぁ・・・。行きたかったなぁ・・・。

4月調子乗ってお金使いすぎちゃいました・・・。orz

 

さて、このあたりで別ネタを書きます♪

 

思えば3ヶ月近く他ネタかいてなかったなぁ・・・。

しかしいざ書くとなると何にも思いつきません♪

しかもブログネタって200字以上か…それで100円…。

うん。無理☆

 

4/28に行ったライブの事でも書こうかなぁ…。

あ、「SPACESHOWER TV presents"World Ride Live Vol.1"」

っていうライブイベントに行ったんです♪

 出演がマキシマムザホルモン/BEAT CRUSADERS/CURSIVE

っていう豪華なラインナップ☆

もう最高でした♪まだ体中が痛いです(´ω`)

BEAT CRUSADERSはそこまで聴かなかったんですけど

ライブ後早速いろいろ聴きかじってますw

こんどはビークルの単独ライブにも行きたいなぁ♪

ホルモンのライブにぶっ生き返されて、今週も頑張りたいと思います☆

(GWですけどずっとバイトなもので・・・)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

横浜FC戦@日産スタ(運が無かったじゃ済まされない) [清水エスパルス]

ってことで土曜日の観戦記です♪

いやぁ~。酷かった…。もちろん審判だけじゃありません。FWが点を取れない…。

まさに泥沼・・・。別に横浜FCが良かった訳じゃないです…。

 

日産スタジアムです。清水サポの方が多かった気がします。右は練習です。

試合開始前から横浜は所属選手全員の紹介をするなど手が込んでました。

あ、そんなこといいですよね。じゃぁそろそろ本題へ…。

練習風景ですね。ちょっと席からピッチが遠かったので恒例の田坂コーチが見づらい?(笑)

 

さて、試合の方ですが序盤から清水がペースをつかみます。

と言えば聞こえはいいですけど実際は横浜FCのゆっくりとしたボール回しにあわせてサッカーしてる感が否めませんでした。

そしてやたらビニール袋が舞ってて・・・。アウェーの洗礼でしょうか?

 

試合中フォトです。応援の合間をぬって携帯でとってるのでなかなかね・・・w

こちらも試合中フォトですw

 

試合の方は前半28分岡ちゃんのアシストからフェルが変態的ゴール(笑)で清水先制!

ただ、またしても向こう側なので良く分からず。

ただ、それまでフェルは完全に消えてました。

その後完全にフェルが生き返りゲームを支配しだしますが、いまいち詰めが…。

岡ちゃん・・・。

とりあえず1-0で前半終了。後半のゴールラッシュに期待!

 前半終了!!そして後半開始!

 

 後半も終始清水ペースでした。

 

ただ・・・。決められない・・・。

岡ちゃんどフリーGkの足・・・。

そして本日横浜FC12人目のプレーヤーが登場・・・。

っていうか、違うな。今日は審判いなかったんだな・・・。

フェルが後半序盤に思いっきり倒されるんですよ。

ノーホイッスル

まぁこのときはフェルの悔しがり方がものすごくってそれが凄く面白くって…。

まだ分かりませんでした。

その後もフェルが仕掛けようとするたびに倒されますがノーホイッスル・・・。

少しおかしいと感じはじめたときに事件が起こります

後半30分。奥のFKからのボールをゴール前でイチが受けて和田君に押されてゴールが入りそうになるんですよ。

それを和道が外に掻き出したように見えたんですけど・・・。

ボールが大きく横浜FCホーム側スタンドに飛んでったと思ったら、急に横浜サポが騒ぎ出して

なぜかMCが「ゴール」コール

意味分からん・・・。

まず入ってないし。ライン割ってないし。

てか、和田君思いっきり押してるし。ファールだし。

ほんとこんな試合だったら審判いらね。

まぁ審判のせいにしても始まりませんけどね。

何せその後清水はことごとく外してますし。

まぁ何度も倒されてもノーホイッスルでしたけど・・・。

 試合中フォト。

 ただ。フェルの負傷退場のシーンも笛すら吹かないってほんとおかしい。

変わった浩太も倒されたけど笛吹かないし。

ほんと何回も倒されて・・・。片山もういらね・・・。

ジェジン倒されまくってたし・・・。

ただ、ジェジンは外しすぎ。少なくとも決定機3回は外した。

 あと岡ちゃんそろそろ普通のシュートくらい決めよ♪

その後西澤やら純平やら入れるけど何も変わらず。

健太さん。いい加減他の選手使おう。

原君入れてみるのも手だったじゃん。最近メンバー選出守りに入りすぎ。

で、結局ドロー。向こうサポは勝ったかのごとくお祭り騒ぎ。

清水サポは笛が鳴るなり審判へ大ブーイング。

終了後引き上げて挨拶に来る選手ら。拍手もあったものの基本ブーイングの嵐。

 

そしてふがいないチームにも大ブーイング。

拍手もまばらにあったものの、基本関東アウェー清水サポって相当多いから

ブーイングの方が大きかったように思えました。

ほんと健太さんも「運が無かった」とか言うんじゃなくて、先発メンバーに危機感持たせてください。

戸田選手そろそろ復帰ですよね?あと圭輔、真希、長沢、原・・・。

そろそろ彼らにもチャンスあげてください。

ダービー負け、もしくは引き分けだったら健太さんが頭丸めてください(おいw)

ほんとそれくらいの意気込みでお願いしますよ・・・。

それにしても関東清水サポって本当多いなぁ・・・。確かにこれは三ツ沢じゃ足りないよ・・・。

そこには脱帽しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

悪夢の2分間(4/15川崎戦@等々力観戦記) [清水エスパルス]

ってなわけで等々力競技場まで行ってまいりました☆

町中が水色一色でした。

武蔵小杉・・・。

なかなか天気は良かったです。

開場一時間前にいつも一緒に応援する方々と合流しましたw

あ、こんな流れ必要ないですよね?

じゃぁ早速試合の方へ・・・。

ていうか、観客数がすごかったです。完全に満員でした。

 

 等々力ですw              西部選手と掛川選手ですw

 

川崎サポです              田坂コーチです!これすごいショットですよね!?w

 

これも練習風景ですw


アウェー側も満席でして、これはめったに無いことらしいです(浦和戦くらい?)


で、試合序盤なんですが、どちらも特に決定的な動きはなく

一進一退の攻防ってやつですかね?


そしてそんな中32分!

児玉→ジェジン(だったかな?違ったらごめんよw)から

ジェジンがクロスを上げて

岡崎慎司ダイビングヘッドGOAL!!!!

岡ちゃん3年目にして公式戦初ゴール!!!!!!!

エスパが先制しますw

その後もフェルが川崎守備陣をかき回し何度か決定機を作り出しますが点は入らず前半1-0で折り返し。


HT中に-浦和戦の結果を聞き浦和がリードで、このまま終われば久々の首位・・・だったのに・・・。


さて、悪夢の後半が始まります。

悪夢の後半の始まり始まり~・・・。

 

 


どちらかというとエスパルスが主導権を握っていたようにも見えました。

やはりフェルは相当効きます

後半10分にも左サイドからフェルが低めのクロス(?)を入れあと少し岡ちゃんが早く触っていたら入っていたシーンもありました・・・。


ところがとある一つのミスから試合がひっくり返ります。


後半16分

テルが西部にバックパスを出したところそれが少し高めに入ったのか

そこを途中出場の黒津勝にかっさわれそのままゴールへ。

和道(?)が追うも間に合わず同点・・・。

さらにその1分後、同点にされて焦ったのか清水守備陣が前がかりになったところを

ジュニーニョに個人技から ずど~~~~ん・・・。

まぁwむしろすっきりするようなゴールだったよ・・・w


まだまだ甘いね・・・。若いね・・・。こういう時ベテランが必要なのかもしれないけど

今日テルはやっちゃったもんね・・・。ただ、テルは絶対必要な選手です。

人間なんだからミスはします。むしろ全員でそれをカバーしなきゃいけないんです。


で、その後うちは今日消えてた淳吾にかえて西澤明訓投入!!3トップ!

で、直後にフェルから西澤にパスが入って、セレッソ時代の西澤なら打つだろ!!!!

っていう場面があったんだけど・・・。



打たねえよ・・・ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!

パス・・・。

結局岡ちゃんには通らずにクリア~~。


西澤うとうよ~。あそこは・・・。


で、その後も平岡に代わって浩太を入れますが・・・。

いや、平岡交代は分かるけど・・・。(安定感無かったし)

なぜ浩太?いや、浩太素晴らしいけど・・・。
あ、コマが無いのか・・・。てか、なぜ太田圭輔

 

を連れて行かない?どして?使おうよ。


ま、もういいや、ロスタイムに岡ちゃんに代わってヤジ投入。

意味ないって(´ω`)


結局そのまま試合終了。ほんともったいない試合だったよ。

ミスで負けた。ほんと。

内容は負けてない。

でもいくらいい試合したって勝てなきゃしょうがない。

今後の課題だね。

次は勝ちましょwまだ5位なんだしね。


(某SNSと同じ内容ですがあしからずw)

 

あ、それと我らが「ネ申」!!西部洋平選手日本代表候補選出おめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今更ナビスコ横浜戦観戦記☆ [清水エスパルス]

こんにちわw明日はリーグ戦大分戦ですねw

ってことで今のうちにこないだの三ツ沢の写真をUPしときます!w

観戦記はほかのとこで書いたので・・・wそれに思い出したくないですよね?w(まぁ書きますけどw)


三ツ沢ですwピッチと選手近いですね♪

しかし、この日は本当に寒かったです・・・。

都内は雷雨。しかも季節はずれの霙まで・・・。踏んだり蹴ったりでしたね。



練習風景です♪



毎度恒例田坂コーチですw

試合の方は・・・。序盤から攻め込まれてましたね・・・。

左に右にやりたい放題・・・。

で、前半6分でしたっけ?山瀬のミドルが平岡の足に当たってそのままゴールへ・・・。

ま、アレはしょうがないですね・・・。

交代のタイミングもおかしかったなぁ・・・。純平→康平なんだけどいくらなんでも早すぎな気も・・・。

でも結局流れは変わらず・・・


試合中写真です・・・。ぶれまくってますね・・・。

後半にはいってから選手の体が温まってきたのか動きは少しよくなりましたw

特にヤジとエノテツとの1対1・・・。

あれ外しちゃ駄目だよ・・・。orz

あと、浩太のCKからエノテツがキャッチングミスしてボールが転げたけど結局つめきれず・・・。


後半フォトですw

ヤジがあそこ決めてれば・・・。流れは変わったかもしれませんね・・・。

結局そのあと普段は食らわないようなカウンターを食らって2-0・・・。

その後西澤、児玉を投入し今季初の3トップ状態に・・・。

でもあと一歩及ばず・・・。

ただ、にっこの調子はいいと思います。あとはセレッソ時代のように打ってくれれば・・・。

結局敗戦でしたが、この負けを明日に生かして欲しいですね!

がんばれ!エスパルス!


試合終了後です。傘が舞ってますね・・・。




関係ないですけど、マリノスの選手紹介時に早野さんの時だけ声援が・・・w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。